薄毛は治るんですっ!発毛の成功体験レポート

薄毛治る

私は実際に治りました。

女性も含めて薄毛や抜け毛で悩んでいる人は大勢います。

私も30代の頃からビクビクしっぱなしでした。

しかしこの世に、毛生え薬が爆誕してから、状況は変わりました。

40代に入り、いよいよ薄毛が目立つようになってからは、一大決心して、その「毛生え薬」なるものを飲んでみようと、ネットで調べまくって、実際に飲んでみました。

今回は私が発毛成功した全ての手法と体験をレポートします。

注意

※この記事では、薬品を推奨する意図はございません。

あくまでも私個人の体験記として、情報をご参考にして下さい。

もしも真似して実行する際には、医師に相談の上、自己責任にてお願い致します。

発毛に成功!方法を全て公開

私が利用したものは、以下の通りです

  • ミノキシジル(髪の毛の成長促進)
  • フィンペシア(抜け毛を抑える)
  • リジンサプリ(ハリ・コシを与える)
  • 漢方シャンプー(毛髪を太くする)

人によって違いは有るでしょうが、私の場合はこの4つを同時に使い続ける事で効果を発揮しました。

ミノキシジルはフィンペシアと同時に使用する事で効果が上がるとされています。

そこにリジンサプリを加えれば、更に効果は上がりました。

ちなみに、リジンサプリ無しの期間も有りましたが、やはり効果不足を感じました。

 

購入履歴によると、飲み始めたのは2012年9月からでした。

もちろん2020年現在も愛用しています。

ネットでジェネリックなどを調べて、アイドラッグストアで購入出来る事が判明。

海外輸入品ですので注文→配達まで10日~2週間掛ります。

コロナ渦においては届くまでに1ヶ月掛りました。

それぞれ100錠入りなので、1回の注文で約3ヶ月分。

この子達を切らさない様に、早めに注文する必要があります。

定期購入にしておくと安心ですね。

 

そして漢方シャンプーは「間宮」という商品を愛用しています。

 

使い方は、シャンプーですがヘアパック的な使い方をします。

手のひら中央に出して、頭で泡立てて5分以上放置するだけです。

間宮を使う場合は、他のリンスやコンディショナーは不要かと思います。

 

間宮はネット通販にて購入可能で、1本使い切るまでに半年以上掛り、コスパも最高です。

 

そしてリジンサプリ。

最初は『L-リジン Source Naturals』を使用していましたが、最近では『L-リジンゴールド』を使用しています。

日本人向けに開発されたそうで安心感も得られ、値段は上がりましたが、より効果を感じられます。

外用より内服を選んだ理由

内服を利用する場合は、医師に相談する必要があります。

副作用で健康に害があると、毛が生えても喜べませんよね。

私の場合は直近の健康診断で、糖尿や心臓などの疾患が皆無だったので、内服に挑戦してみました。

異変があれば止めれば良いという安易な発想でしたが、異変は一切起こりませんでした。

 

疾患が有る場合は必ず、内服は医師と相談の元に実践してくださいね。

AGA治療はかなり普及していて、実際に利用者も多いです。

とは言え、性の悩みと同等に、人に知られたくない治療の一つなので、二の足を踏んでしまいますよね。

 

外用薬でも最近は成功例が多く報告されていますし、諦める必要は無いでしょう。

効果が出るまでの期間

実際に薄毛が目立たなくなるまでの期間には個人差があるでしょう。

私の場合は約3ヶ月で効果を感じました。

3ヶ月という期間は人生全体から見れば短い期間ですが、その期間中は結構長く感じますよ。

 

毎日、鏡の前で薄毛を隠すべく奮闘していましたが、ある日、そんなに頑張らなくても薄毛が目立っていない状態に!?

手鏡で良く見てみると、1ミリくらいの『短い毛』が全体的に生え始めていました。

ケータイで写真を撮ると、もっとよく確認できました。

短い毛が全体的に生える事で、頭皮が目立たなくなります。

更に、それぞれの毛がお互いを支え合うようになり、髪の毛が立つ様になっていました。

更に更に、頭皮から出る油の逃げ道が増える事により、髪の毛ベットリ現象も緩和されました。

 

ですがこの段階では、まだ人目は気になります。

反応の変化を確認したいので。(笑)

この段階まで約3ヶ月掛りましたが、実は、最初の1ヶ月間は絶望的な気分になっていました。

初期脱毛はマジで恐怖!!

実は、ミノキシジルとフィンペシアを飲み始めてすぐ、抜け毛が異様に増えました。

事前のネット調査で知っていましたが、これが初期脱毛です。

ここまで酷いのか!?と、かなり不安になった事を鮮明に覚えています。

未だにあの恐怖はトラウマです。

 

「このまま毛が生えて来なかったら、スキンヘッドにするしか無いな」

と、割り切ろうとしても、毛が抜け落ちて行く光景は悲しい限りで、不安との格闘が続いた期間でした。

 

「ビビって飲むの止めたら、ココで終わる!」

と思って、毎日飲み続けました。

 

初期脱毛期間は、これも個人差があるでしょうが、私の場合は3週間くらいでした。

その恐怖は、体験してみないと理解出来ないですよ。

 

しかしそこから、徐々に抜け毛は減って行き、ピタッと止まりました。

初期脱毛による抜け毛は止まったのですが、髪の毛スカスカ状態で生活しなくてはなりません。

外出は極力控えて、仕事も極力休み、帽子を手放せない状態が続きました。

使用開始から3ヶ月後に毛が生え始めるまでは、人目を忍ぶような生活をしていましたが、気がつけば

「あれ?生えてるじゃん!」

となりました。

その喜びは、初期脱毛期間の絶望とは「天国と地獄」です。

 

そこからは徐々に、新しく芽吹いた髪の毛たちが伸びて行き、フサフサな自分の頭が戻って来ました。

 

画像は、発毛が始まった頃の私の写真です。

まだ「薄毛」である事がハッキリ分かります。

頭皮に反射するので、どこに行っても照明の真下は避けていました~。

 

そして現在の私の画像です。

白髪が増えましたが、年齢的なものです。

「薄毛」という印象は全く無く、フサフサで、照明に照らされても頭皮反射の心配はありません。

笑える副作用

気になる副作用ですが、笑える事ばかりなので紹介しておきます。

 

まず一つ目に、若い頃の毛髪量よりも明らかに多くなりました。

人生最大の毛髪量になったのです。(笑)

これは、他の副作用と関係しています。

 

二つ目、顔の産毛や体毛も濃くなりました。

顔の産毛は、特に眉毛周りが増えて、手入れが大変になりました。

放っておいたら、眉毛とコメカミの毛が繋がります。(笑)

 

三つ目、体毛も同じく増えました。

肘や膝とその内側など、コレまで生えた事の無い部分にも毛が生えました。(笑)

これも同じく、手入れが大変です。

 

そして四つ目、元々あった腕・足・指などの体毛は、毛足が長くなりました。

これも気になるので、3ヶ月に1回は手入れしています。

 

更にもう一つ、四つ目、これはリジンサプリの効果なのでしょうが、風邪を引かなくなりました。

私は元々、風邪を引きやすい体質だったのですが、リジンサプリを飲み始めてから8年間(現在)風邪を引いていません。

インフルエンザにも罹らなくなりました。

ですがこれは、リジンサプリの効果であると断定は出来ないので、参考情報としてください。

 

どれもコレも、ちょっと滑稽な副作用で、我ながら笑ってしまいます。(笑)

薄毛が治った喜び!私の発毛成功体験

薄毛が治って一番嬉しいのは、周囲の人の反応です。

治療した事はなるべく内緒にしておきたいので、そこは苦労しましたが。(笑)

薄毛が治って嬉しかった事
  • 対面で会話していても、相手の目線が頭に行かなくなった。
  • 他の人の薄毛の話を振られる様になった。
    (以前は気遣いがあったのでしょう。笑)
  • シャンプーの泡立ちが段違いに良くなった。
  • 頭髪の油分が拡散されるので、オイリー感が無くなった。
  • 散髪に行くのが楽しくなった。
  • 帽子を被らなくなった。
  • 風で髪の毛が爽やかに?そよぎます。
  • 女性ウケが良くなった。

探せばまだまだ有りますが、これくらいで。

 

薄毛である事は、そのコンプレックスによって人生において大きく損をしています。

髪の毛があった子供の頃とは、まるで別人の人生を歩んでいる様な錯覚も起こします。

「どうせ若ハゲだし。。。」

というイジケた根性が先に立ち、何においても積極的になれなくなります。

 

当然そうではない人もいるでしょう。

何かに自信がある人は、薄毛なんてデメリットでも何でもない的なノリですよね。

しかし大半の人は、そんなに自信を持って行きられないものです。

そして薄毛の人は、髪の毛は多いに越したことは無いという事を、誰よりも知っています。

正直な気持ちは、治るのだったら治したいでしょう。

 

私のように無鉄砲に取り組む事は、おすすめ出来ませんが、AGA治療に行く事は断然おすすめします。

個人の取り組みで、これだけ成果が出るのですから、医師の指導を受ければ尚更です。

保険も効くので安く取り組めますしね。

飲むのをヤメた結果

ミノキシジル・フィンペシア・リジンサプリ、を飲むのを止めてみました。

ネット内の情報では、止めたら元に戻るという事でしたので、実際にやってみました。

 

結果は、半年ほどで頭皮が目立つようになりました。

ですので、薄毛に戻りたくないならば、一生飲み続ける必要が有るという事です。

慌てて服用を再開しましたが、今度は初期脱毛は有りませんでした。

これは大きな成果報告ですね。(笑)

 

フサフサになった状態では、毎日ではなく2日に一度、飲むようにしていました。

私の場合は、それで毛髪量を維持出来ていました。

おくすり代も半分で済みます。

 

そしてこの先、何かの病気を患ってしまうと、これらの服用は止めなければイケないですよね。

ですので、動機がおかしいですが、健康管理にも気を使う様になりました。

購入はアイドラッグストアーが安心

海外輸入の薬品を個人的に購入するなら、アイドラッグストアーが安心です。

現時点で既に、8年間も利用しています。

品揃え、対応、サイトの使いやすさ、どれをとっても満足出来ています。

もちろん他にも同様のサービスは有りますし、好みの問題なので個人差は有るでしょうね。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございます。

今回の記事が、あなたの毛活の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です