志村けん独身の理由!子供情報の真偽と結婚しないのか出来ないのか?を調査まとめ!

日本のお笑い文化を築き上げ、今も現役で活躍するお笑い界の生きる伝説こと志村けんさん。

そんな志村けんさんですが、現在も結婚はしておらず独身です。

今回は志村けんさんがなぜ独身なのか理由調査してみました。

また、文章後半では、志村けんさんの子供情報真偽結婚をあえてしないのか、それとも出来ないのか?についてまとめました。



スポンサーリンク

志村けん独身の理由!

 

まずは、志村けんさんの独身の理由について調査をしてみました。

調べてみると、志村けんさんの性格的な理由と年齢的な理由が考えられます。

 

志村けん独身の理由①性格面

 

志村けんさんが現在も独身である理由の1つに志村けんさんの飽きっぽい性格が挙げられます。

志村けんさんは出演する番組で結婚の話題になると必ずと言っていいほど自分の飽きっぽい性格について語るようです。

なんと、志村けんさんはこれまでに1人の女性とのお付き合いが3年以上続いた事がなかったようです。

3年を待たずして別れてしまうというのは確かに飽きっぽいと言えますね。

 

志村けんさんは自身の飽きっぽい性格に加えて、女性との交際が始まると安心して仕事に集中してしまう事が多いようです。

そして、相手にされなくなった女性が寂しくなってしまい、志村けんさんのもとを去るというパターンが多いとか。

 

志村けんさんは交際まで持ち込むことに全力を注ぐけど、付き合ってからは何もしないといういわゆる

”釣った魚にエサをやらない系男子

であると言えそうですね。

 

生き物のオス(男性)には元々狩猟本能があり、狙った獲物(女性)をゲットする事に満足感を覚える事があるようで、そういった点から考えると、志村けんさんはある意味では本能に忠実な男の中の男であると言えるかも知れません。

しかしながら、それは動物本来の本能的な話なので、現代の場合だと話は違ってきます。

彼氏があの志村けんさんであっても、放ったらかしにされたら女性としては物足りなく感じてしまいます。

 

志村けんさん自身も認める飽きっぽい性格はなかなか改善されず、気づいたら現在の年齢になっていたという事なのかも知れませんね。

もしも志村けんさんが女性からモテなかったら若いうちに早めに身を固める決断が出来たかも知れませんが、幸か不幸か志村けんさんはかなりモテていたようです

志村けんさんと一緒にいて楽しくないわけがないですからね。

その事も相まって、いつか結婚すればいいやがズルズルと延長してしまったのではないでしょうか。

 

志村けんさんが独身である理由の1つとして、飽きっぽい性格が挙げられるようです。

 

志村けん独身の理由②年齢面

 

志村けんさんが独身の理由であるもう一つの理由は、志村けんさん自身の年齢と志村けんさんが求める相手の年齢が考えられます。

志村けんさんは1950年生まれの現在69歳です。

誕生日が2月なので約2ヶ月後には70歳を迎えるという事になります。

69歳には見えませんし、もう少しで70代に突入するという事も考えられません。

やはり、芸能界には年齢よりも若く見える人が多いですね。

 

志村けんさんがこれまでに付き合っていると噂された女優の名前は数多く、どの方も有名どころばかり。

志村けんさんは気になる女優を自身のコント番組に出演させてそこから仲を深めていく事が多いようです。

手法としては、少々荒っぽいやり方かも知れませんが、これも志村けんさんにしか出来ないアプローチの仕方ですよね。

 

これまでに数々の女優さんが志村けんさんの番組に出演していましたが、その中でもタレントの優香さんとの関係が度々話題になっていました。

優香さんは志村けんさんは息ピッタリで様々なコントで夫婦役を演じる事が多かったため、本当に付き合っているのでは?と噂になったそうです。

テレビ番組などを見ていても本当に仲の良い楽しそうな雰囲気は画面越しにでも伝わってきますよね。

二人からはそんな雰囲気が出ていたようです。

ネット上でも志村けんさんと優香さんの息ピッタリの夫婦コントが好きな人が多いようです。

志村けんと優香はいいな
いつまで経ってもこどもになれる

— あっきー🍁 (@go6uk) June 25, 2019

志村けんの全盛期ひとみばあちゃんとかの時代面白いよね!
昨日YouTubeで友達と一緒に
ひとみばあちゃんとか志村けんと優香のコント見まくって腹抱えて笑ったわ!志村けんはすごい人だ

— コタ子 (@rushforward_) September 27, 2019

優香さんがデビュー当時から番組に出演させるなど、志村けんさんとしてはかなり本気で好きだったようですが、二人は結婚には至りませんでした。

その理由は優香さんにとっては志村けんさんは年上すぎるというものだったそうです。

最近では、年の差カップルも増えており「ドリフターズ」で志村けんさんと一緒に活躍していた加藤茶さんに関しては45歳差など以前よりは年の差に対して寛容になってきています。

それでも、優香さんにとって志村けんさんとの年齢差はどうしても乗り越えられない壁だったようです。

 

では、志村けんさんと年の近い人ならば問題ないのではないかと思いますが、これが中々うまくいきません。

というのも、志村けんさんはかなりストライクゾーンが狭いようで少し前までは20代の女性にしか興味を示さなかったようです。

いくら志村けんさんといえども、20代の女性からすれば結婚相手として見るのは少し難しい面がありそうです。

 

志村けんさんは独身を拗らせてしまう人に多いパターンである

いつか必ず理想の人に出会ってみせる

という”逆”白馬の王子様待ち状態になってしまっているのかも知れませんね。

 

そんな志村けんさんですが、現在では許容範囲の年齢のストライクゾーンがかなり広がったらしく30代半ばまではOKになったとか。

ちなみにですが、志村けんさんがホの字だったとされる優香さんは現在39歳です。

俳優の青木崇高さんと結婚したのは2016年なので優香さんは当時36歳だった計算になります。

もしかしたら、志村けんさんが優香さんに本気で恋をしていたのでストライクゾーンが広がったのではないか、とも考えられます。

万が一この推測通りだった場合、優香さん恐るべしですね。

 

志村けんさんが現在も独身である理由としては、志村さん自身の飽きっぽい性格と志村けんさんの年齢が理由であると予想します。



スポンサーリンク

志村けんの子供情報の真偽と結婚しないのか出来ないのか?

 

続いては、志村けんさんの子供情報の真偽について調べました。

また、志村けんさんは結婚をしないのか、それとも出来ないのかについても調べました。

 

志村けんの子供情報の真偽

 

志村けんさんの子供情報の真偽について調べました。

調べてみたところ、志村けんさんはなんと子供がいるようです。

 

子供がいた事については志村けんさんの著書『変なおじさん』の中で打ち明けています。

子供が出来たのはドリフターズの付き人をしていた時代なので、志村けんさんが芸能界に入って間もない頃のようです。

お相手はその当時同棲していた女性のようで、現在はどこにいて何をしているかなど詳しくは明らかになっていません。

相手の女性について詳しく述べていないのは、志村けんさんなりの配慮があってのことなのではないでしょうか。

 

志村けんさんは周囲から反対された事もあり、その相手の方と結婚までには至りませんでした。

職業の都合上、収入は安定していないでしょうし、その当時は付き人だったので将来芸人として食べていく事ができるのか、などといった事から将来的に不安であるという面で周りから反対されたのではないかと考えます。

生まれた子供は同棲していた女性同様、現在どこで何をしているかは分からないそうです。

 

現在まで独身を貫いているのは、もしかしたらこの女性と子供の存在が関係しているかも知れませんね。

 

志村けんさんは付き人時代に同棲していた女性との間に子供が出来ましたが、周囲からの反対により結婚はしていません。

現在はその女性と子供はどこで何をしているかは明らかになってはいません。

 

志村けんは結婚しないのか出来ないのか?

 

次に、志村けんさんは結婚をしないのかそれとも出来ないのかについてを考えてみたいと思います。

志村けんさんは結婚を出来ないのではないかと予想します。

 

志村けんさんがモテない、相手にされない、などという理由ではありません。

上述した志村けんさんの性格や年齢におけるストライクゾーンの狭さ、同棲していた女性やその間に出来た子供の存在などが結婚に踏み切ることを思いとどまらせているのでは、と思います。

 

そして、そんな志村けんさんの独身生活を素敵に思っている人が多くいることが分かります。

志村けん独身だけどたのしそう

— ほたてちゃん (@__hotate86) April 19, 2017

志村けん独身なのに楽しそうだなー。

— 大迫良輔 (@Genji_teppen) September 15, 2011

また、このような記事もあり、独身貴族を満喫しているかの様に思われました。

志村けんの「酒・カネ・オンナ」68歳の優雅な独身貴族生活 https://t.co/8k50p1tx21 #日刊ゲンダイDIGITAL

— ミサオ (@misao1225) December 16, 2019

 

 

しかし、現在でも結婚願望はある事を『人生最高レストラン』という番組に出演した際に明かしています。

チュート徳井、100回記念よりも志村けんゲストの緊張「人生最高レストラン」(コメントあり)https://t.co/s9x6QCKxOp

#人生最高レストラン pic.twitter.com/oSUe4u9Zlu

— お笑いナタリー (@owarai_natalie) February 19, 2019

まだ結婚願望がある事に驚きました。

もしかしたら、来年70歳という節目を迎えるタイミングで電撃結婚発表があるのかも知れません。



スポンサーリンク

まとめ

 

今回はお笑い界の生きる伝説・志村けんさんが独身の理由と子供情報の真偽、結婚しないのか出来ないのかについてまとめました。

志村けんさんが独身の理由は

  • 飽きっぽい性格をしている
  • 興味を示すのが30代半ばまで

といった理由から、気づけば今の年齢になってしまったのではないかと考えます。

 

子供情報の真偽については

  • 子供はいた
  • 付き人時代に同棲していた女性との間の子供
  • 周囲からの反対があり、結婚には至っていない
  • その女性と子供は現在どこで何をしているのかは分からない

となっています。

志村けんさんの自著『変なおじさん』の中で明かしています。

 

志村けんさんは自身の飽き性な性格や付き人時代の女性、子供の存在などから結婚出来ないのではないかと予想します。

しかし、現在でも結婚願望はあるようです。

 

年の瀬が近づいており、令和も2年となります。

果たして、次の2月で古希を迎える超大御所お笑い芸人の”令和婚”の知らせを聞くことは出来るのでしょうか。

 

 

こじた

参考サイト

excite.ニュース

お笑いナタリー

Wikipedia

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です