野村克也元監督の息子達の現在!前夫人にも子供がいる!?

野村克也元監督(84)が2月11日に死去したことがわかりました。

1965年に戦後初の3冠王を獲得、数多く球団の監督を務めるなど、長い間、野球界へ多大なる功績を残しました。

非常に残念な知らせではありますが、そんな野村克也元監督の息子達は現在、何をしているのでしょうか?

故野村沙知代夫人との再婚以前の、前夫人との間にも子供はいたのでしょうか?

野村克也元監督の人生とともに調べてみました。



スポンサーリンク

野村克也元監督の息子達の現在!

故沙知代夫人との子供

野村克也元監督といえば、野球と、故野村沙知代夫人を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

野球を続ける上でも、前途多難な夫婦道だったように思いますが、それでもお互い想い合っている素敵な夫婦だな、と思えました。

そんなお二人には、息子がいました。

まず、野村克則さんですが、1973年7月23日生まれの46歳です。

元プロ野球選手でしたが選手としてはあまり大成することなく、ヤクルト、阪神、巨人、楽天を渡り歩き、約8年で現役を引退しています。

しかし引退してからは、バッテリーコーチなどに就任し、その指導力を発揮しているようです。

 

 

野球自体がうまい人、野球を教えるのがうまい人、適材適所があるように、野村克則さんは指導者として大変期待されており、2019年より、東北楽天イーグルスの、二軍バッテリー兼守備作戦コーチを務め、2020年現在は一軍作戦コーチを務め、育成に尽力しています。

故沙知代夫人との再婚劇

さて、野村克則さん以外の他の息子達は何をしているのでしょうか。

故野村沙知代夫人との結婚は、ダブル不倫の末の再婚だったことは有名な話です。

実は故野村沙知代夫人は、米軍将校として来日していたアメリカ人男性との間に生まれた子が二人おり、名前はダン野村さんと、ケニー野村さんといいます。

ダン野村さんは1957年5月17日生まれで62歳。日本の元プロ野球選手でした。現在は日本やアメリカでのスポーツ界の交渉代理人として活躍されているようです。

 

 

ケニー野村さんは1959年2月27日生まれで60歳、兄のダン野村と一緒で、日本の元プロ野球選手でしたが、プロ生活中に一軍での出場はありませんでした。

現在はスポーツアドバイザーをしています。

引用:日刊スポーツ

 

実母である故野村沙知代さんとの確執で絶縁状態だったそうだが、野村克也元監督とは年に数回は面会していたようです。

故野村沙知代夫人の脱税などが騒動となり、其れが決定打だったのかはわかりませんが、少し距離を置いている印象です。



スポンサーリンク

野村克也元監督の前夫人にも子供がいる!?

前夫人との結婚

野村克也元監督は、故野村沙知代夫人と再婚する前、1960年に1度目の結婚をしています。

そのお相手は南海電鉄の社長令嬢だったそうです。

結婚後の野球での活躍は凄まじいものがありました。

  • 戦後初3冠王
  • 8年連続ホームラン王(1961~1968)
  • 6年連続打点王(1962~1967)

これが、内助の功というものなのでしょうか!

前夫人との子供

そして、この1度目の結婚で、陽一さんという男のお子様にも恵まれています。

なんと前夫人と子供との写真がありました!

前夫人は横顔ですが美人な方ですね。

 

 

なんとも幸せそうな写真です。

しかし結婚生活はうまくいかず、前夫人と別居が始まったのが1968年離婚が成立したのが1978年でした。

野村克則さんが生まれたのは1973年です。

前夫人との離婚が成立する前に、故野村沙知代夫人との子供を授かったのですね。

前夫人との子供、陽一さんについては、情報がありませんでしたので、そっとしておきたいと思います!



スポンサーリンク

まとめ

 

野村克也元監督死去の知らせに、ショックを受ける人は非常に多いです。

 

 

そんな野村克也元監督は、生涯4人の息子に恵まれていました。

陽一さん。

ダン野村さん。

ケニー野村さん。

野村克則さん。

故野村沙知代夫人の連れ子であったダン野村さん、ケニー野村さんに対しても、たくさんの愛情をかけて育ててきたからこそ、元野球選手であったことが、伝わってきます。

今もなお、スポーツや野球に携わっていることは、野村克也元監督にとっても、とても嬉しい事だったのではないでしょうか。

野村克則さんは次世代の人材を育てていくコーチとして、益々野球界に貢献していくのでしょう。

素晴らしい息子達に今後を託し、これからは空の上から、故野村沙知代夫人と一緒に、今後のスポーツ界、野球界を見守っていて欲しいと思います。

 

参考資料

Twitter

Wikipedia

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です