宮迫博之の息子は芸人!コンビと名前はフライドポテト陸!吉本入りは?

2019年6月に発覚した、お笑い芸人の闇営業問題。

その渦中の人物となってしまった宮迫博之さん。

その宮迫博之さんの息子が、なんと、同じ芸人になっていたようです!

お笑い芸人である父の背中を見て育った、その息子の名前さん!

フライドポテト、というコンビを組んでいるようです!

一体どのような息子さんで、芸人として、どのような活動をしているのでしょうか?

早速、調べてみました!



スポンサーリンク

宮迫博之の息子は芸人!フライドポテトの陸!

宮迫博之の息子は芸人!

お笑い芸人・宮迫博之さんの息子といわれている方を発見しました!

その方は、学業との二足の草鞋で、お笑い芸人をしているようで、コンビ名を「フライドポテト」と言います。

フライドポテトは、藤井陸(ふじいりく)さんと、山口将(やまぐちしょう)さんのコンビのようですね。

 

フライドポテト

藤井 陸(ふじい りく)2001年2月23日生まれの18歳

山口 将(やまぐち しょう)2000年8月30日生まれの19歳

 

まだ10代である若い二人は、専修大学「STRIP GUN CLUB」に所属して活動しています。なんと中学2年生の頃から活動しているみたいで、たいへん驚きました。

 

左の方が、宮迫博之さんの息子の陸さんです!

仲の良い友達のような雰囲気!

お顔が正面を向いていないので、わかりにくいですが、どことなく、ほんの少しだけ宮迫博之さんの雰囲気に似ています。

フライドポテトの陸!

さて、ここでは宮迫博之さんの息子である、藤井陸さんについて、少し詳しく調べてみました。

陸さんは、宮迫博之さんの一人息子で、中学校は成城学園中学校に通い、高校はそのままエスカレーター式で成城学園高校に入学しています。

大学は、関東学院大学の人間共生学部コミュニケーション学科へ進学。

相方の山口さんに誘われて、フライドポテトを結成して、現在も学生をしながらのお笑い芸人活動をしているようです。

まず疑問に思うのは「宮迫陸じゃないの?」という事。

なぜ「藤井」なのかというと、どうやら母の旧姓を芸名として使用しているのです。

お笑い芸人の「宮迫」という名前を使わずに、実力で売れたいという事なのかもしれません。



スポンサーリンク

宮迫博之の息子・フライドポテト陸!吉本入りは?

フライドポテトの活動を調査!

そんな、フライドポテトの活動とは、一体何をしているのでしょうか?

これまでの活動を調べてみました!

まず彼らのTwitterに書かれているのは、お笑いインターハイ2017優勝・ハイスクール漫才2018関東代表・学生漫才GP優勝という、これまでの実績です。

素人目に見ても、なんか凄い!と感じます。

YouTubeを開設していたりと、とても熱心に活動されています。

 

引用:フライドポテトの揚げたて

 

漫才、面白いですね。

これからさらに磨かれて、もっともっと面白くなっていく予感がしますね!

楽しみです!

フライドポテトの吉本入りは?

父である宮迫博之さんは、吉本の芸人でしたが、今はもう違います。

息子である陸さんは、吉本入りを考えているのでしょうか?

今回、このようなインタビューがありました。

「芸人を目指しているのは、まったくお父さんの影響ではないんです」

「お笑い芸人を目指すようになったのは、単純にモテたかったからです」

「以前から、吉本は僕らには向いていないのかも、とは思っていました」

「僕は、お笑い芸人として生きていくことは決めています。テレビでもネットでも、出られるものは何でも出て目立ちたい。事務所も選んでくれるところがあれば、所属したいですが、当面の大きな目標は、M-1で決勝まで行くことですね。去年も出たんですが、2回戦で敗退してしまったので。」

引用:FRIDAYデジタル

とくに吉本に所属したい、という気持ちはないようですが、お笑い芸人として、夢を追っていきたいという気持ちが伝わってきます。



スポンサーリンク

まとめ

さて、宮迫博之さんの息子である陸さんが、現在18歳という若さで、お笑い芸人になる、という将来をしっかり考えている青年だという事がわかりました。

親の七光り、と言われるのが嫌で、藤井を名乗っているのでしょうね。

宮迫博之さんは、闇営業問題でお笑い芸人としての活動を自粛していましたが、やはりお笑いの才能はある方だと思います。

この出来事で、父の背中からどんな教訓を受けて、息子である陸さんは「フライドポテト」藤井陸として、活躍していくのでしょうか。

一人の若い青年が夢を追う姿は、親が誰であっても、応援したいものですね。

益々の活躍を願いましょう!

追記:宮迫博之の息子フライドポテト陸!

今回は宮迫博之さんの息子、藤井陸さんの事を色々と調べた所、なかなか、気骨の有る若者という印象を受けました。

父親・宮迫博之の偉大さ、そしてその父親起こした問題、全て受け止めてそれでも自分の思いと遂げようと奮起している姿が目に浮かびます。

今回YOUTUBEでリベンジを図る父親・宮迫博之さんと共に、お笑い業界に名を残せるよう祈ります。

 

参考サイト

Twitter

YouTube

Fridayデジタル

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です