宮迫博之が嫌い!つまらない等の意見多数!嫌われる理由をチェック!

2019年6月、お笑い芸人による闇営業が発覚しました。

その筆頭に、吉本興業所属者が多数あげられ、社会を巻き込む大騒動となっています。

いまだに解決されていないその騒動でひと際目立っていたのが、宮迫博之さんです。

闇営業問題より以前から「嫌い!」「つまらない」などの意見が多かった宮迫さんですが、なぜ彼は、そんなにも世間から嫌われてしまうのでしょうか?

その理由をチェックしてみたいと思います!



スポンサーリンク

宮迫博之が嫌い!つまらない等の意見多数!

 

宮迫博之さんが嫌いであるとか、つまらないと言う意見が多くある事を、まずは確認してみましょう。

宮迫博之が嫌い!つまらない!

まずは、闇営業以前からあった、宮迫博之さんに対する「嫌い」「つまらない」の声です。

ほんの1部を抜粋してみました。

 

 

「勘違い野郎」

「不愉快になる」

「番組がどうとかではなく、つまらない」

なんとも辛辣な言葉が並んでいます。

闇営業が発覚する前から、宮迫博之さんは「嫌い」「つまらない」と言われていました。

もうすでに芸歴の長い宮迫博之さんですが、一体いつごろからそう言われていたのでしょうか?

いつから言われていた?

いつ頃から「嫌い」「つまらない」と言われるようになってしまったのか、気になったので、調べてみました。

 

2010年という事は、なんと約10年前からですね。

嫌われる芸能人は必ずいますが、時の経過とともに、「好き」に転じる、なんてこともありますが、宮迫博之さんの場合は、そんなこと起きそうにない、そんなイメージを受けますね。



スポンサーリンク

宮迫博之が嫌われる理由をチェック!

それでは、なぜ嫌われてしまうのか、その理由も確認してみましょう。

嫌われる理由をチェック!

テレビに出ていた方ですから、こちらが見たいと思わなくても、見てしまう時がありますよね。

その時に感じる違和感とでもいうのでしょうか。

見ているだけで「なんか嫌」と感じさせてしまう宮迫博之さんは、一体なぜこんなにも嫌われてしまうのでしょうか。

https://twitter.com/motohage/status/1132531386076676097

 

「生理的に受け付けない」という言葉がぴったり合いそうな、嫌われようですが、彼はお笑い芸人です。

お笑い芸人とは、人を笑わせることのできる芸を持つ人ではないでしょうか。

彼はデビューしてから、努力をして、類い稀なる才能を発揮したからこそ、人気になりテレビに出続けていました。

しかし、ドラマや映画、CMなどにも多数出演するようになり、自分を俳優かなにかと勘違いしてしまった感、これは否めません。

お笑い芸人・宮迫博之

ここからは個人的な推測になります。

要は、宮迫博之さんは根っからのお笑い芸人であるにも関わらず、ドラマや映画に出演することで自分は俳優であると勘違いし、お笑い番組内でも「自分、かっこええやろ?」という勘違いオーラを出してしまい、「は?」「やかましいわ!」と批判されていたのではないだろうか。

それらは、「なんか違う…」という違和感を生み、テレビやSNSを通して、私たち受け取る側にも伝わったのではないでしょうか。

宮迫博之さんを見ると、もやっとする人たちは増えて、「なんか嫌い」と言われるようになり、笑いより肩書に媚びるようになって笑いをおろそかにして「つまらない」と言われるようになってしまった、そんな気がします。

闇営業騒動の謝罪会見も、まるで演じているかのような宮迫博之さんに、批判が集中していたように感じますね。



スポンサーリンク

まとめ

宮迫博之さんが、本分であるお笑い芸人ではなく俳優を気取ってしまったがために「勘違い野郎」と言われてしまったり「嫌い」と言われてしまったのかもしれません。

受け取る側の私たちも、人の気持ちや考えにはおそらく敏感です。

きっと思った以上に敏感なのです。

自分に自信を持つことは良いことだと思います。

しかし、テレビに出て人に見られる仕事なのだから、自分の本分であるお笑い芸人を忘れてはいけないだろう。

人を笑わせることのできる芸を持つ人、それがお笑い芸人だとするならば、自分を奇麗に飾って見せることではなく、人を楽しませることを優先してもらえたら、嬉しいことではないだろうか。

そんな宮迫博之さんですが、闇営業騒動で活動を休止していた中、2020年1月29日に公式ブログとYouTubeチャンネルを開設しました。

すでに賛否両論あるようですが、一からやり直すのか、同じ過ちを繰り返すのか、これからの彼の動向に注目です。

 

参考資料

Twitter

Wikipedia

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です