ミスター押忍て何者?前科の真相や職業経歴などをチェック!

バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」に出演し、お茶の間での人気者となった”ミスター押忍”こと和田和三(かずみ)さん。

しかしながら、未だに詳しく知っている人は少ないのではないでしょうか。

今回は、そんなミスター押忍が何者なのかを調べました。

文章後半では、ミスター押忍の前科真相職業経歴などをチェックしました。



スポンサーリンク

ミスター押忍て何者?

 

まずはミスター押忍が何者なのかを調べました。

そしてミスター押忍の空手の実力についても調べました。

ミスター押忍は何者?

 

ミスター押忍の本名は和田和三(わだかずみ)さんと言います。

ではなぜ和田和三さんが「ミスター押忍」と呼ばれるようになったのかと言うと、和田さんの口癖から来ています。

和田和三さんは空手家であり、空手や武道を嗜んでいる人が気合を入れる際に「押忍」と言うことがありますが、和田和三さんは日常生活においても押忍を連呼します。

 

会話のほぼ全てを押忍で済ますことから番組内では「ミスター押忍」というあだ名が付けられました。

この画像を見るだけでも押忍を連呼していることが分かります。笑

番組内の計測ではなんと10分間に40回も押忍を言っていたとか。

 

ミスター押忍と長年の間柄の人でなければ会話を成立させるのが大変そうですよね。

私の友人にはほぼ全てのことを「ヤバい」で済ませる友人がいたのですが、何でも「押忍」で済まされる方が絶対大変だろうなと思います。

 

仮に仕事の上司がミスター押忍だったら仕事にならないですよね。

「あの件早めに押忍しといて。」

「ちゃんと押忍した?」

などと言われてもひたすら頭上に?マークが飛ぶことになりそうです。

 

ミスター押忍ですが少し前に『水曜日のダウンタウン』の番組内で喜寿のお祝いを兼ねた「押忍BINGO」という企画を実施していたことから現在は70代後半であることが分かっています。

 

出身大学は拓殖大学です。

拓殖大学は空手の超名門大学で、設立されたのは1930年ということですから今から90年前に設立されたという事になります。

当時の状況では、大学を卒業する人はかなり珍しかったのではないでしょうか。

ミスター押忍は実はかなり頭が良かったという事が考えられます。

それとも、相当な空手の実力の持ち主で大学からオファーがかかったのかも知れませんね。

 

流派は松濤館流(しょうとうかんりゅう)という空手の4大流派の一つだそうです。

 

ミスター押忍の空手の実力は?

 

ミスター押忍の気になる空手の実力について調べてみました

 

ミスター押忍の空手の実力ははっきりとは分からないが強いのではないかとの事。

 

ミスター押忍は『水曜日のダウンタウン』において2度ほど全国大会出場するとして密着取材を受けていました。

1回目の際にはウォーミングアップ中に謎の激痛に襲われ、出場を断念する事となりました。

その理由はなんと痛風だったとか。

視聴者の期待を良い意味で裏切り、スタジオでは爆笑が起きていました。

満を持しての2回目ですが、2回目も出場する事はありませんでした。

痛風が悪化したのか?と思いきや、申込を忘れるというオチ。

『水曜日のダウンタウン』が密着したくなる気持ちも分かりますね。

 

一見すると本当に実力があるのか疑わしいところですが、ミスター押忍がさりげなく見せる突きの動きや、ミスター押忍が使用している帯のほつれ具合などからかなりの実力者なのではないかとの事です。

 

そもそもある程度の実力がなければ全国大会に出場することは出来ませんよね。

年齢も年齢なのでアマチュアが出場したら大怪我をする可能性だって十分に考えられます。

全国大会に出場できる=相応の実力を有していると言えます。

 

ミスター押忍の実力が見れる日を楽しみにしましょう。

 

ミスター押忍の話を聞いているとマスターズ(中高年のスポーツ大会)では、急な体調不良で相手が来れなくなり不戦勝になる事が多々あるのかも知れないなと思いました。笑

 



スポンサーリンク

ミスター押忍の前科の真相や職業経歴などをチェック!

 

続いてはミスター押忍の前科の真相や職業経歴などをチェックしました。

 

ミスター押忍の前科の真相は?

 

ミスター押忍は前科1犯の経歴があります。

何やら恐ろしい話になってきました。

酒を飲んで暴れてしまったとかそのような類のものなのでは?と一瞬思ってしまいました。

 

調べてみるとミスター押忍は

  • 猥褻物陳列罪
  • 猥褻図画販売
  • 意匠登録法違反
  • 税法違反

で捕まった過去があるようです。

 

この事実は2019年6月26日に放送された『水曜日のダウンタウン』の企画

「『墓場まで持っていく話』後期高齢者に頼み込んだら教えてもらえるんじゃないか説」

の検証を実施した際に明らかになりました。

テレビで暴露するミスター押忍もすごいですし、それを放送するテレビ局もすごいですよね。

コンプライアンス問題でかなり慎重になっている現在のテレビ業界の中ではかなり攻めた内容だったのではないでしょうか。

 

スタッフが高齢者の方に街角でインタビューしていくと回答として多かったのはやはり女性関係の内容が多かったようです。

そして、墓場まで持っていく話でもある程度の年齢を迎えると墓場まで持っていく前に披露するんだなと思いました。

 

数々の高齢者にインタビューする中で番組の人気者でもあるミスター押忍にもインタビューする事は忘れません。

最初は回答する事を渋っていたそうですが、スタッフが粘り強く聞くとミスター押忍は観念したのかカミングアウトを始めました。

 

ミスター押忍は今から約50年前に

スウェーデンからアダルト本を仕入れ、それをトランプに作り替えて販売

したそうです。

その結果、「猥褻物陳列罪」「猥褻図画販売」「意匠登録法違反」「税法違反」で逮捕されました。

 

インターネットも普及していなかった為、そのような情報が少なかったのでつい見てみたいという気持ちがあったのかも知れませんが、ミスター押忍の行動力がすごいですね。

普通に売るのではなく、トランプに作り替えて販売するという発想は中々思いつかないと思います。

人気マンガ『こち亀』のような世界だなと思いました。

 

このカミングアウトにスタジオだけでなく、ネット上も多くの驚きの声が溢れていました。

 

ミスター押忍の職業経歴は?

 

ミスター押忍の職業経歴について調べました。

ミスター押忍は空手家というだけでなく、料理人という一面もあるようです。

 

なんとミスター押忍は東京にある小料理屋『天海』というお店を経営している、もしくはしていたようです。

年齢を考えると引退をしていてもおかしくはないですよね。

 

空手繋がりでお客さんはたくさん来ていたのかも知れません。

あの風貌でオシャレな料理を作れたらギャップがありますよね。

 

料理人の前に何をしていたのかは明らかになっていません。

自分のお店であれば空手との時間の融通を利かせる事が出来るでしょうから、もしかしたらずっと料理人をしていたのかも知れませんね。

 

ミスター押忍は空手家であり、料理人でもありました。

 



スポンサーリンク

まとめ

 

今回はミスター押忍についての情報をまとめました。

本名は和田和三(わだかずみ)さんと言い、『水曜日のダウンタウン』に出演をきっかけに一躍有名になりました。

日常生活でも頻繁に「押忍」を連呼する事から「ミスター押忍」と呼ばれるようになりました。

空手の超名門大学である拓殖大学を卒業しており、動きや使い込まれた帯から判断するには空手の実力はかなりのモノなのではないかと言われています。

 

ミスター押忍は約50年前にアダルト本を仕入れて加工して販売した為に逮捕された経歴があります。

そんなミスター押忍ですが、料理人であるという別の一面も持ち合わせています。

 

1月22日に放送される『水曜日のダウンタウン』ではミスター押忍の全国大会挑戦の様子が放送されます。

次こそは無事”出場”出来るのでしょうか。

楽しみに見守りましょう。

押忍!

 

参考サイト

水曜日のダウンタウン公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です