秘密のケンミンSHOWみのもんた降板理由とやらせ誇張拡大事例がヤバい!!

日本テレビ系の人気番組である『秘密のケンミンSHOW』。

結構前から調査した県民たちから「やらせ」ではないかとの声をちょくちょく耳にします。

やらせだけでなく、だいぶ誇張されていることが多いということも言われていますね。

また秘密のケンミンSHOWのMCを12年間担当されたみのもんたさんが、2020年03月をもって降板することがわかりました。

今回は本当にやらせなのか、またみのもんたさんの降板した理由について詳しく調べてみました。



スポンサーリンク

秘密のケンミンSHOWみのもんた降板理由

 

2007年10月11日からレギュラー放送されている今もなお人気の番組

カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW

その12年間MCを担当された、みのもんたさんが降板されるようですね。

みのもんたさんの唯一のレギュラー番組をなぜ降板されるのか。

また、みのもんたさんの後任は一体誰になるのでしょうか?

みのもんた降板理由は?

 

みのもんたさんの秘密のケンミンSHOW降板理由について、番組側のコメントはご本人のご意向もあり、後進に道を譲られ、ご勇退されることになりましたと話しているそうです。

過去にご家族の問題などで報道番組をすべて降板されましたが、今回はそのような理由ではないようですね。

健康上は問題ないとのことなので安心しましたが、秘密のケンミンSHOWでみのもんたさんを見れなくなるのは少し寂しいですね。

全国のスナックのママを紹介するコーナーの、みのもんたさんの反応を見るのが個人的に好きでした。

後任は爆笑問題の田中裕二!

 

秘密のケンミンSHOWの、みのもんたさんの後任爆笑問題の田中裕二さんに決まったようです。

MCが田中裕二さんになる時期は2020年4月からだそうで、番組名も『秘密のケンミンSHOW 極(きわみ)』に変更されるようですね。

田中裕二さんは数多くの番組を担当されてきましたし、雰囲気的にも番組と合っている感しがします。

ちなみに田中裕二さんはみのもんたさんと同じ東京出身なので、MCは東京の田中裕二さんと大阪の久本雅美さんになり、みのもんたさんの時と同じになりますね。

新体制になった秘密のケンミンSHOWも楽しみにしています!



スポンサーリンク

秘密のケンミンSHOWのやらせ誇張拡大事例がヤバい!!

 

秘密のケンミンSHOWはそこに住んでる県民だけに食べられているものや、その地域の習性・習慣などを紹介しています。

しかし昔から「やらせではないか」「誇張されている」など問題視されることがありました。

特にそのような意見が多いコーナーヒミツのごちそうでは、特定の県・地域で食べられる郷土料理を紹介するコーナーですが、「こんなの食べたことない」といわれることが多いですね。

料理に使われている商品の「ステマではないか」という意見もあります。

本当に食べられている地域はあるそうなので、番組側の「~県民は~をよく食べる」という誇張がいけないのではないかと思いました。

やらせとかステマという話とは別に、このコーナーで紹介される料理は本当に美味しそうなので、個人的には続いていって欲しいと思います。



スポンサーリンク

まとめ

 

みのもんたさんの秘密のケンミンSHOW降板は少し寂しいですが、若い人に任せたいという気持ちはすばらしいと思いました。

やらせ問題に関しては、「この地域では」などの文言を追記したほうが良いのではないかと感じました。

2020年04月から始まる爆笑問題・田中裕二さんと久本雅美さんコンビによる新体制にも期待しています!

 

参考

Wikipedia

Yahoo!ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です