浜田雅功と小川菜摘の若い頃の初々しいエピソード集!ワヤしても円満夫婦!?

ダウンタウンの浜田雅功さんの嫁が小川菜摘さんである事は有名ですよね。

今では熟年夫婦のようなイメージもありますが、お二人の若い頃には初々しいエピソードがたくさんあるのです。

今回はあまり知られていないお二人のエピソードをまとめてみました。



スポンサーリンク

浜田雅功と小川菜摘の若い頃の初々しいエピソード集!

 

浜田雅功さんと小川菜摘さんは現在56歳。

調べていくと、お二人の若い頃の初々しいエピソードがたくさん見つかりました。

結婚前のエピソードもあり、今からは想像がつかない一面に驚く人もいるのではないでしょうか。

さっそく見ていく事にしましょう。

浜田雅功と小川菜摘の若い頃の初々しいエピソード集!

 

小川菜摘さんの両親との初対面

小川菜摘さんの母親が二人の関係について尋ねると、

浜田雅功さんは

「いや~、結婚しようと思ってるんすわ~」

と答えたのだとか。

当時はまだ付き合い始めて半年足らずだった事もあり、その様な話はしていなかったのだそう。

小川菜摘さんはビックリして

「え!?」

と言ってしまったのだとか。

驚きもありますが、突然プロポーズされたような感覚で、きっと嬉しかったでしょうね。

 

結婚式でタジタジ・・・

浜田雅功さんと小川菜摘さんの結婚披露宴は、芸能人同士の結婚式という事もあり、都内のホテルで、吉本興業所属のタレントなど関係者約300人が出席し、盛大に行われました。

そこで島田紳助さんは、

「2人は病気やいうて番組サボって、信州のペンションに旅行しとったんや」

と暴露。

会場は爆笑の渦に包まれたといいます。

また、

「すぐに別れたら祝儀は倍返しや」

とも言われたのだとか。

浜田雅功さんは、

「ダウンタウンにも力を入れ、夫婦生活も力を合わせて頑張りたい。

両方のコンピを大切にします」

と、タジタジになりながら真面目な言葉で返したそうです。

あの浜田雅功さんがタジタジになってしまうなんて、本当に初々しいです!

 

小川菜摘さん妊娠中に浮気!

浜田雅功さんは、小川菜摘さんが妊娠中に、特殊女優の森田圭子さんと不倫をしていたのだとか!

嫁の大事な時に、本当にありえないですよね。

この時は浜田雅功さんが土下座をして謝ったのだといいます。

その他にも、グラビアアイドルの吉川麻衣子さんや、川村ゆきえさん、フリーアナウンサーの内田恭子さんとも不倫の噂がありました。

 

携帯電話を折られた!?

まだ携帯電話が二つ折りのものが多く出回っていた時代。

浜田雅功さんが朝起きてリビングに行くと、携帯電話のメール等の内容を見た小川菜摘さんが折って、壊して置いてあった事が何度もあったのだそうです。

理由は先程も触れたように、不倫だったとの事。

それは怒りますよね!

しかしながら、小川菜摘さんはそれ以上は何も言わなかったのだそう。

さすが芸人の妻、度量が大きいですよね。

 

浜田雅功と小川菜摘の馴れ初め!

 

浜田雅功さん小川菜摘さんの出会いは『ダウンタウン物語』(毎日放送)での共演がきっかけだったといいます。

小川菜摘さんがレギュラー出演をするようになってから二人は急接近。

浜田雅功さんが番組最終回の収録後、小川菜摘さんに、

「東京に仕事で行く事があるから、電話番号教えて」

と声を掛け、連絡先を交換し、後に交際が始まったのだそうです。

実はこの番組のディレクターが

「共演して3回目のロケのとき、浜ちゃんから“今夜(菜摘を)口説くから収録をわざと延ばせ”と言われました」

と暴露しています。

ずっと気になる存在だったという事ですよね。

浜田雅功さんと小川菜摘さんが入籍をしたのは1989年10月8日。

浜田雅功さん小川菜摘さんが共に26歳でした。

ちなみに、学年は小川菜摘さんの方が1歳年上なのだそうです。

浜田雅功さんは、結婚した理由について、

「(一人暮らしが)面倒くさくなってきて。

洗濯したり、飯作ったり、それが嫌だったんですよ。

誰かがやってくれたら楽やなあって。」

と語っています。

確かに理由の一つにはあったかもしれませんが、もっと他に理由があるはず。

きっとこれは照れ隠しですよね。

 

結婚から約1年半後に長男郁未(いくみ)さんが誕生しています。

郁未さんは、現在OKAMOTO’Sのベーシスト、ハマ・オカモトとして活動しているといいます。

大御所芸能人の二世という事は、2013年頃まで公表しなかったのだそう。

「発表するなら自分自身のキャリアをしっかり付けてから。」

という本人の強い意思からだったそうで、2013年までのキャリアにおいて、両親からのお膳立ては一切行っていないのだそうです。

両親の名前を出せばメディアから引っ張りだこになるのでは?と思いますが、ハマ・オカモトさんは自分の力でデビューし、活躍したかったのでしょう。

二世という事で特別扱いを受けたくないという強い意志が感じられて、大変好感が持てますよね。

長男誕生から約4年後に、次男未乖(みのり)さんが誕生しました。

未乖さんは、高校時代からアメリカへ留学し、サンフランシスコ芸術大学を卒業。

その後、慶應義塾大学環境情報学部に入学されたようです。

なんと、女優の土屋太鳳さんと幼馴染なのだとか!

未乖さんは一般人とはいえ、豪華なお二人ですよね。



スポンサーリンク

浜田雅功と小川菜摘はワヤしても円満夫婦!?

 

浜田雅功さんは過去に不倫の噂があり、その度に小川菜摘さんの反応が気になっていました。

しかしながら、そんな事があっても夫婦仲は円満なのだとか。

ここではその真相について調べてみました。

 

浜田雅功と小川菜摘はワヤしても円満夫婦!?

 

浜田雅功さんの度重なる不倫によって夫婦関係は崩れかけているのでは?とも思えますが、円満なのだといいます。

「帰りは遅いけど、必ず家に帰ってくる」

と小川菜摘さんは、浜田雅功さんについてその様に話し、悪口を言うような事はまずなかったのだそうです。

 

年を重ねるとどうしても蔑ろになりがちですが、きちんと誕生日をお祝いされているんですね!

嬉しそうな様子が伝わってきますよね。

 

また夫婦円満な様子は小川菜摘さんのインスタグラムでよく分かります。

 

小川菜摘さんが浜田雅功さんに送った誕生日プレゼントも載せていました。

「結果発表ーーーー!」

ユーモアがあって楽しいご夫婦ですよね!(笑)

浜田雅功と小川菜摘は結婚30周年!

浜田雅功さんが昨年11月29日放送のフジテレビ『ダウンタウンなう』に出演した際、小川菜摘さんが驚くべき“女の勘”を持っている事を話していました。

小川菜摘さんは、浜田雅功さんが不倫をするだろう事に朝家を出る様子で気づくのだそう。

浜田雅功さんは、

「いつも通りのつもりですよ。

『行ってくるわ』って家出るやん。

あとあと聞いてんけど、『行ってくるわ』って出た後ろ姿で、『あっコイツ今日なんかやってきよるな』って」

と、小川菜摘さんの直感が働いていた事を明かしました。

昨年、結婚30周年を迎えたお二人。

もはや言葉でなくても伝わるものがあるのでしょうね。

 

30年の節目に、浜田雅功さんからは、結婚した年に作られたワインと家族の似顔絵を、小川菜摘さんからは、「これからも時を一緒に重ねて行ける様に」と時計をプレゼントしたのだといいます。

小川菜摘さんは、

「長い様であっという間の30年でした。

これからもお互いに健康で40年50年と日々楽しく暮らして行ける様支え合って頑張ります」

とブログでコメントしていました。

またインスタではお二人ともいい笑顔の写真ばかりで、仲の良い関係が伝わってきます。



スポンサーリンク

まとめ

芸能界のおしどり夫婦、浜田雅功さんと小川菜摘さん。

今回見てきたように、過去には様々なエピソードがあり、不仲になってもおかしくない気もしますが、度々SNSで見られるお二人の姿は、どこからどう見ても円満なご夫婦でした。

これからも仲の良い様子を私たちに見せてほしいと思います。

 

参考サイト

Wikipedia

スポニチ

スポーツ報知

小川菜摘公式ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です