フリーメイソンとは?日本の芸能人や著名人メンバーと目的や儀式の内容を調査!

「信じるか信じないかはあなた次第です」

このセリフを聞いて思い浮かべるのが秘密結社、フリーメイソンではないでしょうか?

今回は、フリーメイソンとはどのような組織なのかを調べました。

文章後半では、日本芸能人著名人メンバー目的儀式内容を調査しました。



スポンサーリンク

フリーメイソンとは?

 

まずはフリーメイソンがどのような組織なのかをまとめました。

そして、フリーメイソンにまつわる話についてまとめました。

 

フリーメイソンとは

 

フリーメイソンとは16世紀後半から17世紀の初め頃に結成された組織です。

フリーメイソンは国や州単位で統括をしているグランド・ロッジと呼ばれる本部があり、それぞれの地域で活動をしています。

その中でもイギリスにあるイングランド・連合グランドロッジ最初に成立したことからイングランド・連合グランドロッジが事実上の総本部となっているようです。

フリーメイソンの具体的な活動内容は非公開となっています。

非公開となっていることで更に人々の興味関心を惹きつけているとも考えられますよね。

また、世界中の偉人や要人、日本の場合だと政治家もフリーメイソンに加入していたことが更に国家陰謀論などの様々なウワサが広まる原因だったのではないでしょうか。

 

フリーメイソンの団体としての定義は

会員相互の特性と人格の向上をはかり、よき人々をさらに良くしようとする団体

引用サイト:Wikipedia

となっています。

とても抽象的ですし、この世に存在する多くの団体は上記に似たような考えを持っているのではないか、と思います。

 

フリーメイソンは元々石工職人の集団から始まった団体だそうで、その名残から石工に使うような道具がモチーフになったシンボルがいくつかあるそうです。

また、フリーメイソン会員には3つの階級があり、徒弟、職人、親方の3階級でこれはまさに土木や大工仕事など職人業界の呼び方と一緒ですよね!

 

日本のグランド・ロッジは東京タワーのすぐ近くの一等地にあるそうです。

東京の一等地に本部を構えることはなかなか出来ないですよね。

構えたとしても、維持するのが大変だと思うので維持することが出来る=莫大な資金を持っている=何か怪しいことしているのでは?というイメージに繋がっていくのではないでしょうか。

 

フリーメイソンは16世紀後半から17世紀の初め頃に結成された組織で、元々は石工職人の集団から始まった団体です。

そして、世界中の偉人や要人などがフリーメイソンに加入していました。

日本のグランド・ロッジは東京タワーのすぐ近くの一等地にあります。

 

フリーメイソンにまつわる話

 

続いてはフリーメイソンにまつわる話を紹介していきます。

スターバックス

 

一つ目は、あの有名なコーヒーチェーン店のスターバックスです。

スターバックスにもフリーメイソンが関わっているのでは?と言われています。

というのも、スターバックスのロゴが年々変わってきていることは皆さんご存知でしょうか。

https://twitter.com/s0a6n1a7/status/1231713471911194624

このアカウントの方がつぶやいているように徐々に顔が近づいてきているのです。

そして、ゆくゆくはロゴが目だけになりフリーメイソンの話によく出てくるプロビデンスの目(三角形に目)のようになるのでは?!と言われています。

プロビデンスの目は以下のようなマークです。

https://twitter.com/vgvd/status/1234082218189950977

これは少し考え過ぎかも知れませんが、今後ロゴが大きくなっていったらもしかしたら関係があるのかも知れませんね。

 

更に、スターバックス本社にある看板はこのようになっています。

確かにこれは近過ぎますよね。。笑

 

お札

 

続いてはフリーメイソンとお札についてです。

これを知った時には寒気がしました。

皆さんが手にしている1000円札を透かしてみると野口英世の片目と後ろにある富士山が透けて重なります。

その形がなんとプロビデンスの目にそっくりなんです。

偶然にしては少し出来過ぎではないでしょうか。

このように考えると現在使われているお札のデザインにもフリーメイソンが影響を与えていると言えます。

未だに政府関係者にフリーメイソンの会員がいるということになるのでしょうか。

 

そして、ドル札はもっと分かりやすくフリーメイソンにまつわる文字が出てきます。

これはもう完璧ですね。

デザインした人もすごいですが、このような仕掛けに気づくことが出来るのもまたすごいなと思ってしまいます。

 

スターバックスとお札のフリーメイソンにまつわる話を紹介しました。

どちらも憶測に過ぎませんが、全く否定をすることが出来ない、というのも事実ですね。

 



スポンサーリンク

日本の芸能人や著名人メンバーと目的や儀式の内容を調査!

 

続いては日本の芸能人や著名人のフリーメイソンのメンバーについて調査しました。

また、フリーメイソンの目的や儀式の内容を調査しました。

 

日本の芸能人や著名人メンバー

 

まずは日本の芸能人や著名人の中でフリーメイソンのメンバーである人、言われている人を紹介していきます。

なんとあの超人気アイドルグループもフリーメイソンに関わっているとかいないとか。。

 

高須克弥

 

フリーメイソンと聞くと多くの人はあまり良いイメージを持っていないせいか、芸能人の中でもフリーメイソンの会員であることを公言している人はほとんどいません。

しかし、この方は違います。

「イエス、高須クリニック」でお馴染みの高須克弥さんです。

高須克弥さんは、ツイッターを通して自分がフリーメイソンであることを発信し、フリーメイソンとしての活動も度々発信をしています。

https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1231383045938151425

高須克弥さんが積極的にフリーメイソンの活動を発信しているのは、フリーメイソンを愛される存在にしていきたいという気持ちがあるからなんだとか。

 「秘密を守りながら、フリーメイソンを愛される存在にしていきたい。やりすぎて、偉い人に苦い顔をされることもありますけどね」

 

やはり、この人は考え方が他の人とは一味違いますね。

日頃の活動が認められ、現在では幹部会員の地位にまで昇りつめた高須克弥さん。

もしかしたら、日本グランド・ロッジのトップに立つ日が来るのかも知れませんね。

 

 

須藤元気

 

続いては須藤元気さんです。

須藤元気さんは総合格闘家、レスリング監督、タレント、アーティストなど様々な方面で活動を行っています。

須藤元気さん自らがフリーメイソンの会員であることを公言はしていませんが、フリーメイソンの会員ではないか?と言われている根拠がいくつかあります。

須藤元気さんが中心となって活動していた「WORLD ORDER」というグループがあります。

そのWORLD ORDERというグループでの活動が須藤元気さんとフリーメイソンが大きく関わっているというウワサをかなり確定的とさせました。

 

1つ目は、ユニット名です。

ユニット名の「WORLD ORDER」は日本語に訳すと「世界秩序」。

この「世界秩序」というのはフリーメイソンが掲げている理念と全く一緒なんです。

 

2つ目は、写真です。

WORLD ORDERの宣材写真にはフリーメイソンの写真をそっくりそのまま真似たような写真があります。

人数が足りていないので、マネキンを置いて数まで揃えるという徹底ぶりです。

 

3つ目は、ミュージックビデオです。

このミュージックビデオの中でフリーメイソンと関係のある建物のすぐ近くで撮影をしている場面があります。

 

以上のことから、須藤元気さんがフリーメイソンの会員であると言われています。

ちなみに、須藤元気さんは2019年に参議院議員に初当選し、政界へと進出しています。

このようにして、フリーメイソンの会員が政治に参入していくのでしょうか。

 

 

そしてあの国民的人気アイドルグループの嵐もフリーメイソンに関係があるのでは!?と言われています。

というのも、嵐のメンバーの頭文字を繋げると”mason“(メイソン)という文字が出来上がるというのです。

 

嵐のメンバーとフリーメイソンの関係

松本潤=M

相葉雅紀=A

櫻井翔=S

大野智=O

二宮和也=N

これには櫻井翔さんも驚いています。

 

流石にここまでは関係がないかも知れませんが、嵐もフリーメイソンと関わっていたとしたら相当すごいことですよね。

 

ということで、日本の芸能人や著名人の中でフリーメイソンの会員であると確実に分かっているのは、高須克弥さんです。

そして、フリーメイソンの会員である可能性がとても高いのは須藤元気さんです。

恐らくフリーメイソンではないけど、たまたま共通点があったのが嵐、ということになりました。

 

目的や儀式の内容を調査

 

続いてはフリーメイソンの儀式に目的や儀式の内容についてを調査しました。

フリーメイソンの集まりの時には1杯目に天皇陛下の健康を祝って乾杯をするそうです。

高須克弥さんのツイートにある「for the Emperor」の”Emperor”というのは天皇陛下のことを指していると考えられます。

 

そして、気になる儀式の内容についてですが、内容は非公開のため詳しくは分かりませんでした。

儀式の内容は録画したり、メモをとったりすることは禁止されており、ひたする記憶して覚えるしかないそうです。

儀式の目的は上述した階級(徒弟、職人、親方)を授与するために行われるそうです。

他にも、会員同士でしたか伝わらない「ライオンの挨拶」なるものが存在するそうです。

名前を聞いただけではピンとこないですね。笑

 

フリーメイソンは天皇陛下の健康を祈るなど、尊皇的な考え方があるようです。

そして、フリーメイソンの儀式の内容は非公開ですが、目的は階級を与えるためということだそうです。

 



スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、フリーメイソンについての気になるウワサや芸能人との関わりについて調べました。

フリーメイソン発足の歴史はとても深く世界中で活動をしています。

日本の会員数は全国で2000人だそうで、世界的にみると会員数は少ない方ではないでしょうか。

 

芸能人や著名人の中にもフリーメイソンと関わりのある人がいますが、大半の人は公にはしていません。

テレビでよく見るあの人も実はフリーメイソンのメンバーだった、という事もあるかも知れませんね。

 

フリーメイソンが行う儀式の内容については詳しくは明らかになっていませんが、儀式の目的は会員に階級を授与するために行うものだそうです。

 

地球を支配する、国家転覆を計っている、など怪しいウワサが絶えない組織ですが、もしかしたらそこまで危ない組織ではないのかも知れませんね。

とはいえ、フリーメイソンの真の目的などははっきりとはしていません。

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です