花粉症バッチどこで買える?咳くしゃみ対策で喘息バッチや予防バッチも!

コロナウィルス騒動の中、世界中の人が咳やクシャミに敏感になっています。

そこで、テレビで紹介された花粉症バッチが話題になっているので、どこで買えるのか調査しました。

喘息バッチや予防バッチもあるので、咳やクシャミによるトラブルや、不快感を与える事を対策防止できそうですね。



スポンサーリンク

花粉症バッチどこで買える?

花粉症バッチは主に、Amazon、楽天、Yahoo!などのネットショップでの購入となります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【缶バッジ】 花粉症マーク 花粉症バッジ
価格:550円(税込、送料別) (2020/3/6時点)

楽天で購入

 

 

他には、杉並区にある『信愛書店』という本屋さんでも購入可能となっているようですよ。

信愛書店 en=gawa
〒167-0053 東京都杉並区西荻南2丁目24−15
03-3333-4961

 

このように、花粉症バッチを扱っている可能性が有る店は、本屋さんや雑貨屋さんなどが思いつきますね。

ビレッジ・バンガードや、ドン・キホーテなど通りかかったらチェックしてみると良いでしょう。

また現在はコロナウイルスに注目が集まっていますが、普段のインフルエンザにも有効でしょう。

これが普通に習慣化する事も予想できますね。

良く売れる商品なので、コンビニも扱いを始める可能性があります。

 

そして、このバッチを見えやすい箇所に付けておけば、

  • 咳クシャミで苦しい最中に説明する手間も省ける。
  • 周囲の人に恐怖心を与えずに済む。

と、かなり便利ですよね。

こちらのバッチはシリーズ化されていて、他にも種類があり、また、手に入らない場合の対応策もあるので、紹介しておきますね。

咳くしゃみ対策!喘息バッチや予防バッチもある!

花粉症バッチには色んなデザインがあり、同系でキーホルダーも用意されています。

 

また、喘息や、アレルギーであることを知らせるパターンもあります。

 

この他にも、【予防】という種類もありました。

https://twitter.com/atelier_zuco/status/1233204098075217920

 

これは確かに便利だという事が、使っていなくても理解できますね。

周囲の人への配慮という事もありますが、一番の目的は自己防衛です。

電車の中で咳をした人が、掴み掛かられたトラブルも発生していますので、用心に越した事はありません。



スポンサーリンク

花粉症バッチが手に入らない場合は自作する!

また、花粉症バッチがすぐに手に入らない場合は、マスクに手書きする事でも同じ効果があります。

そもそも、マスクが不足する中、マスク自体をキッチンペーパーなどで自作する人が大勢います。

マジックで書くくらいは、簡単な作業でしょう。

他にも、身分証ケースでぶら下げたり、胸ポケットに付けるのもアリでしょう。

会社ではいつも、やってますよね。

https://twitter.com/14Opi10kiti10/status/1235504998009585666

少し恥ずかしいと思う方もいるでしょうが、今は切実な時期ですので、ぜひ試してみては、いかかでしょうか?

字や絵に自身が無い人は、上手な人にお願いすれば済む事です。

多分5分くらいで、書いてくれますよ。

しかもこの行為は、

「他者への配慮がある人」

という事で、自分への評価も高めてくれるでしょう。



スポンサーリンク

まとめ

缶バッチは、ネットショップなどで購入出来ます。

数は少ないですが、杉並区の信愛書店さんのように、店頭で販売している店もあるようです。

手に入らない場合や、商品の到着が待ちきれない場合は、自分で作ると良いですね。

マスクに直接手書きしたり、身分証ケースなどで手書きのものを提示してアピールする方法もおすすめです。

他にもアイデアを考えると、幾つもアリそうで楽しくなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です